ゆんたく庭 メニュー

2009年02月21日



いよいよ明日です
佐敷で行われるゆんたく庭


初めて出店するイベントは
あれこれ頭をグルグルさせてしまい
ほんと今日の午前中までメニューが決まりませんでしたが…
以下のお品を持っていく予定です



<自家製天然酵母ぱん>
●米粉の黒ごまぱん
小麦グルテンを使わない100%米粉使用のぱん

●シナモンロール
りんご酵母を使用して無農薬のりんごのすりおろしを生地に練り込んだシナモンロール   
生地にちょっぴり名護産のショウガをいれて後味すっきりに…

●紅じゃがベーグル
生地に宜野座村産の紅じゃがを練り込みました。とってももっちり。

●田芋あんぱん
金武町の田芋を使用のあんがはいっています


<卵、バター、乳製品、白砂糖を使用しないお菓子>
●抹茶と小豆のカップケーキ
国産抹茶生地に有機小豆がたっぷりと入っています

●有機いちじくとチョコレートのパウンドケーキ
有機ココアを使用。いちじくの甘さがほっとします

●有機きな粉と煎り黒豆のビスコッティ
きな粉が香ばしいく噛めば噛む程味がでてくるビスコッティです

●桜の米粉ケーキ
もっちりした食感の米粉100%のカップケーキ。桜葉を使用

-------------------
(もしかしたら)
●無農薬りんごと有機くるみのカップケーキ

●有機紅茶のクッキー

●玄米ワッフル




ゆんたく庭では「体にやさしいお菓子」を中心に販売します
っていっても半々だけど…(笑)
パンもちょっと“おやつより”の甘さがあるぱんを選びました
まだまよっているのもありますが
無理せずに作れる分だけ作って
持っていければいいなと思っています
何卒よろしくお願いいたします^ ^
※メニューは変更する可能性もあります


明日は迷わないように会場につけますように…



同じカテゴリー(+イベント)の記事
おやこ市のおしらせ
おやこ市のおしらせ(2009-09-20 15:22)


Posted by sachi+ at 21:30│Comments(3)+イベント
◆ この記事へのコメント
幸さん~お元気ですか^ー^?おやこ市お疲れ様でした~!ぜひ、幸ぱんをゲットしたかったのですが、子供がぐずってましたので、早々と会場を後に。。ゆんたく市、素敵ですね!メニューもどれもおいしそうで、驚きの連続です!きなこと黒豆のビスコッティー美味しそうですね!実は私も最近作りたくて作りたくて、と思っているお菓子のひとつです。。どうぞ、明日も楽しくがんばってください~!明日は残念ながら、いけませんが、またお話できるのを楽しみにしてます~!
Posted by rinkiririnkiri at 2009年02月22日 00:02
昨日もお疲れ様でした^^パンとお菓子を買いました。今日こそゆっくりお話を、と思ってましたが道を迷いすぎて疲れた息子が機嫌悪かったので・・・。ごめんなさい。紅茶クッキー、息子が食べちゃいましたよ。美味しかったと。私にくれなかったけど・・・。又、次回楽しみにいています。失礼しました・・・^^;
Posted by poempoem at 2009年02月23日 10:15
>rinkiriさんへ
元気ですよー
イベントが終わってほっとしてます
ビスコッティはオイルも使わないしヘルシーですよ
是非お試しくださいね^ ^
今度ゆくりお話できる日を楽しみにしています


>poemさんへ
昨日は遠いところをありがとうございました!
実は私も会場迷いました(笑)
私も緊張してお話できず。。。
今度こじゅるさんに頼んで
ゆっくりおしゃべりする機会を作りましょうね
Posted by sachi+sachi+ at 2009年02月23日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。